会津から来た嫁がゆく。。。

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊張の二日間を大爆笑で締めくくる☆

<<   作成日時 : 2016/02/19 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

元気ですか〜
画像
2月2日、3日と高校のT期選抜が行われました。

我が家の長男もT期選抜を志願してまして‥‥

わたしが二日間高校まで送迎。
画像

入試に勝(かつ)で朝食はカツ丼を食べさせて

出発

車で約30分、渋滞も考えて6時30分に出発

のんびり長男はどっしり構えて緊張はしてない様子

わたしの方が緊張緊張ど緊張
画像

2日は学科、3日は面接です。。。

どうにか・・・どうにか合格してくれないかな。

のんびり屋さんだけど素直で優しくていい子なんです。。。

人柄で合否が決まるなら絶対合格なんだけどな・・・

そんなわけないか。。。

人生最初の試練・・・
画像

母は何にもしてあげられなくて・・・

わたしの緊張が長男に悟られないように普段通りを心がけて・・・

がんばれ〜

そんなこんなで面接終了後お迎えに行き

長男を乗せると・・・

『おれダメだった〜。もうU期にかけるしかない。』

と第一声。。。

内容を聞いてみると・・・

直前までは緊張してなかった長男ですが

面接会場に入った途端・・・緊張が襲ってきたらしく

頭が真っ白に。

緊張しながらも、色んな質問になんとか答え

一つの質問『趣味と特技を教えてください』と聞かれ

もちろん想定内の質問。。。練習済みです。。。

のはずが!!やはり緊張という魔物がいたんです

練習の答えでは・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は6年間続けきたサッカーです』

のはすが・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は・・・・・・』

素潜りです

と答えてしまい・・・面接官は大爆笑。。。

一人の面接官はツボにはまったらしく笑いっぱなし。。。

もう一人の面接官も笑いながら・・・『密漁ですか?』

それに対して長男は・・・『いえ、違います。』

面接官・・・『どこで素潜りするのですか?』

長男・・・『三崎公園の下の海です。』

・・・  

頭が真っ白なりにもきちんと受け答えし・・・終了

それを聞いたわたしは車の中で大爆笑

本気に笑ったの久しぶりってくらい笑い転げてしまった

わたし的には大爆笑をとったことで記憶に残る生徒になったのではないかと・・・

しかし本人は

『なんで素潜りって言っちゃったんだろう』

と落ち込みまくり。。。



結局・・・二日後の合格発表の日

仕事をしていたわたしの元に長男から電話

ドキドキして結果を聞くと・・・

『ダメでした。。。』・・・と残念な一言。

思わず泣きたくなっちゃったけど・・・落ち込んでる暇はない!

もう一度、U期と言うチャンスがあるじゃないか

今回のT期を予行演習だったと思って

U期では思いっきりぶつかるしかない!

あと数日で入試です。

悔いのないように頑張れよ〜



・・・二回目の面接でもしも同じ質問された場合は?

素潜りで通すべき?それともサッカーって言うべき?

悩む母なのでした〜











よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一期選抜残念でした(>_<)💦
我が家は…幸い一期選抜は通りました。
予行練習で想定していた質問と自己アピールで先手を取り話せ❗と仕込んでいましたので😃
少子化、定員割れの御時世なのだから…何とかしてよ❔って感じです。
義務教育みたいなもんなんですから(-_-;)…

わっくん
2016/02/24 21:02
わっくんさんへ
こんにちは〜。同学年のお子様がいたんですね合格おめでとうございます
あとは卒業を待つばかり…ですね。羨ましい
ひろりん
2016/02/25 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊張の二日間を大爆笑で締めくくる☆ 会津から来た嫁がゆく。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる