アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長男」のブログ記事

みんなの「長男」ブログ


緊張の二日間を大爆笑で締めくくる☆

2016/02/19 15:58
元気ですか〜
画像
2月2日、3日と高校のT期選抜が行われました。

我が家の長男もT期選抜を志願してまして‥‥

わたしが二日間高校まで送迎。
画像

入試に勝(かつ)で朝食はカツ丼を食べさせて

出発

車で約30分、渋滞も考えて6時30分に出発

のんびり長男はどっしり構えて緊張はしてない様子

わたしの方が緊張緊張ど緊張
画像

2日は学科、3日は面接です。。。

どうにか・・・どうにか合格してくれないかな。

のんびり屋さんだけど素直で優しくていい子なんです。。。

人柄で合否が決まるなら絶対合格なんだけどな・・・

そんなわけないか。。。

人生最初の試練・・・
画像

母は何にもしてあげられなくて・・・

わたしの緊張が長男に悟られないように普段通りを心がけて・・・

がんばれ〜

そんなこんなで面接終了後お迎えに行き

長男を乗せると・・・

『おれダメだった〜。もうU期にかけるしかない。』

と第一声。。。

内容を聞いてみると・・・

直前までは緊張してなかった長男ですが

面接会場に入った途端・・・緊張が襲ってきたらしく

頭が真っ白に。

緊張しながらも、色んな質問になんとか答え

一つの質問『趣味と特技を教えてください』と聞かれ

もちろん想定内の質問。。。練習済みです。。。

のはずが!!やはり緊張という魔物がいたんです

練習の答えでは・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は6年間続けきたサッカーです』

のはすが・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は・・・・・・』

素潜りです

と答えてしまい・・・面接官は大爆笑。。。

一人の面接官はツボにはまったらしく笑いっぱなし。。。

もう一人の面接官も笑いながら・・・『密漁ですか?』

それに対して長男は・・・『いえ、違います。』

面接官・・・『どこで素潜りするのですか?』

長男・・・『三崎公園の下の海です。』

・・・  

頭が真っ白なりにもきちんと受け答えし・・・終了

それを聞いたわたしは車の中で大爆笑

本気に笑ったの久しぶりってくらい笑い転げてしまった

わたし的には大爆笑をとったことで記憶に残る生徒になったのではないかと・・・

しかし本人は

『なんで素潜りって言っちゃったんだろう』

と落ち込みまくり。。。



結局・・・二日後の合格発表の日

仕事をしていたわたしの元に長男から電話

ドキドキして結果を聞くと・・・

『ダメでした。。。』・・・と残念な一言。

思わず泣きたくなっちゃったけど・・・落ち込んでる暇はない!

もう一度、U期と言うチャンスがあるじゃないか

今回のT期を予行演習だったと思って

U期では思いっきりぶつかるしかない!

あと数日で入試です。

悔いのないように頑張れよ〜



・・・二回目の面接でもしも同じ質問された場合は?

素潜りで通すべき?それともサッカーって言うべき?

悩む母なのでした〜











よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2


雪が積もった☆

2016/02/01 13:22
1月30日の土曜日

前日からの雪でいわきにもこんなに雪が積もりました
画像
先週も降ったけどこんなには積もらなかったからね
画像
シャスタもクンクン匂いをかいでお庭をぐるぐる
画像
なかなか家にも入ってこようとしません。。。

いわきなのにこんなに雪が降ったので・・・

相馬で行われる予定だった長女の練習試合もなくなり

ぽっかり時間があいたので・・・
画像
長女と2人で極楽湯

案の定・・・いわきの人は雪に弱いので

いつもいっぱいの極楽湯の駐車場はガラガラ

脱衣所もシーン・・・風呂場には2人ぐらい。

めちゃめちゃ嬉しいんですけど〜

そうなんです。。。いわきの人は雪が降ると外に出ないんです。

わたしが会津からいわきに来たばかりの時、雪が降った途端、

道路はガラガラ、仕事は休み・・・でびっくりした記憶があります。

会津人には考えられないほど雪に大騒ぎ

雪に弱いいわきの方々に感謝して極楽湯満喫しまっす

一回目、お風呂とサウナを満喫してひと休み
画像
長女がガチャポンでGETした品々

二回目はお友達も合流して一緒にお風呂とサウナを満喫

その後のひと休み、小腹が空いたのでいつものコレ
画像
いつもながら美味い

ちょっと身体も冷えたところで三回目のお風呂&サウナ

満喫

なんともいえないいい時間でした。。。

その後自宅へ帰ると・・・

遊びほうけてる母に代わって受験生の長男が雪片ししてる

そこに長女も参戦・・・雪片し&雪だるま作りが夕方まで続きました。。。
画像


<反省>

受験生なのに雪片しさせてしまってごめんなさい

でも・・・息抜きも必要だよねッ






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


理解不能☆

2015/03/12 12:22
先日長男とホワイトデーの話をしていて

彼女に何をあげるのか聞いたら

長男: 『別れたよ。』

わたし: 『いつ?』

長男: 『水曜日』

わたし: 『なんで?』

長男: 『わかんない』

わたし: 『・・・ わかんないって。』

長男: 『彼女の友達に言われた』

わたし: 『は?』

長男: 『突然女友達に言われたから別の友達に確認したら本当だった』

わたし: 『は?本人に確認したの?』

長男: 『友達伝いに言われたから一気に冷めた。もういいやって』

わたし: 



いまどきの子はメールで告白したりっては聞いてたけど

別れを友達に伝えさせるんだぁ〜

正々堂々・・・じゃないけどもっと違うやり方があるんじゃないか?

おばちゃんには理解不能です。。。

なんだかわかんないけど、変な別れを告げられた長男を

慰めるために大好きなタルトを買ってあげました。。。

それも長男の大好きなマンゴーがたっぷりのったタルト

1ピース\860もするやつを・・・
(写真を撮る前に爆食いされた。。。)

ちなみにわたしも便乗して定番のコレ↓↓↓
画像


はぁ〜・・・若者の考える事はわからん!

わたし的に・・・友達経由で別れ話されたら

イラッっとするけどね。。。

長男もあんまり気にしてないみたいだから、いっかぁ〜

あとこんな時・・・ホワイトデーのお返しって

どうすればいいんだろ???








よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0


長女のU-12リーグと長男の中体連県大会☆

2014/07/22 10:17
昨日、長女のU-12リーグがありました
画像
いくら女子チームとはいえ

ボロ負けすぎて…観てるのが切ない。

こんな状態で週末には新潟遠征。。。

大丈夫かなぁ〜

もっと勝つ喜びって必要な気がする母なのでした〜

さて…

今日から三日間、

中体連県大会がいわきグリーンフィールドで

開催されます

長男の中学校もいわきの二位に輝き県大会出場。。。

残念ながら長男はベンチ入りもできず

悔しい思いで応援してるはず…

そんな長男を

ちょこっと応援にいってきま〜す




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


ハッピーバレンタイン☆

2014/02/15 11:07
今年もこの季節がやって参りました〜

バレンタインデー
画像

画像

毎年の事ながら…

長男は義理チョコを数名の女の子から

もらえて大喜び

対して次男は…

……

……

……

聞かないであげてくださいな〜
画像

ドンマイ





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


長男の入学式☆

2013/04/16 11:08
4月8日(月)長男の入学式がありました。。。

中学の制服に身を包んだ長男は

なんとなく大人っぽくキリッて感じ
画像


画像
もう中学生

こんな小さな体で部活に勉強に頑張れるかな?

初めての事なので心配です。。。

わたしも初めての中学入学で訳がわからず

バタバタ終わってしまった入学式。。。

記念の写真も撮らないままバタバタ終わってしまいました。。。

来年の次男のときはもうちょっと余裕ができるかな?

あッ!そうそう

今回は白っぽいスーツだったので

ゴールドのコサージュを作って付けて行きました。。。
画像
卒業式用よりももっと花びら部分を

多めにしてみましたよ〜

だれも製作費350円だとは気付くまい・・・ふふふッ




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 6


卒団式というかお別れ会というか・・・☆

2013/04/08 00:06
振り返る事・・・3月30日。。。

長男のクラブチームの卒団式がシダックスで行われ。。。
画像
大盛り上がり・・・

もちろんコーチも唄います。。。
画像
コーチはGReeeeNの桜colorを唄ってくれました。。。

巣立ちにピッタリですね。。。
画像
最後に子供たちからコーチへ

お礼のお花と・・・
画像
一人一言お礼の言葉。。。

これでほんとに・・・

ほんとに・・・

ほんとに・・・

ほんとに・・・最後です。。。

みんな中学校の部活やクラブチームにと

それぞれ巣立っていきます。。。

それぞれの場所でみんな頑張れよ〜
画像

寂しいけれど・・・また逢う日まで






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0


最後の練習。。。☆

2013/04/04 23:44
小学校を卒業した長男ですが、

3月29日がクラブチームでの最後の練習

楽しそうに笑い声。。。
画像

この仲間と練習するのも

このグランドに来ることも、ないと思うと寂しいです。。。

練習が終わった後も名残惜しそうに
画像
なかなか帰らない仲間たち。。。

コーチから卒業記念に頂いた1枚のDVD
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
今までのたくさんの写真が

音楽に合わせて流れてきます。。。

卒業生の写真の中に1月に移籍した次男も

けっこう映っていてますます涙が・・・

このチームで卒団できなかった次男にも

思い出のDVDとなりました

色んな事が思い出されてきて

自然に涙が流れてきちゃったりして。。。

実は・・・

コーチを良く思わなかった事もありました・・・

でも今思う事は、コーチは本当にサッカーが好きで

子供たちも大好きで・・・好きだからこそ

このコーチの指導の仕方があるという事。。。

誤解されがちだけど、サッカーが真っ直ぐに

好きな人だったんだろうなぁ。。。

いつまでもサッカーに対する熱い情熱を貫いてほしい。

そして長男には、この3年間で出会った仲間を大切に

いろんな経験を糧に成長してって欲しい。

・・・と願う母なのでした〜
画像







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0


卒業☆

2013/03/31 23:04
3月22日・・・長男の卒業式
画像
このランドセル姿を見るのも最後です。。。

会場の指定された席に着こうとすると・・・

席には長男からのお手紙とプレゼントが置いてあり・・・
画像
その場で読もうと開いたものの

途中涙があふれてきてしまったので、家でゆっくり読みました。。。

卒業式が始まり・・・
画像
一人でビデオにデジカメに大忙しなのに

本人から花束のプレゼントで涙も出るし・・・大変

終了後、最後の教室
画像

担任の先生とも最後のお別れです。。。
画像

外では5年生の校歌演奏でお見送り
画像
もちろん次男も演奏してました・・・

足踏みをすると鍵盤を間違え・・・

鍵盤に集中すると足踏みが合わず・・・という次男

兄を見送るため、頑張って弾いていたのかな・・・

もしかしたら、エアーピアニカだったかも



初めての子でドキドキしながら入学式に出席したのが

ついこの前のよう・・・こんなに大きくなって
画像

少しだけ頼もしくもなって・・・
画像
これからが楽しみ楽しみ〜











よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10


卒業記念試合☆と煙霧っつうんだって☆

2013/03/11 09:43
きのう、茨城県神栖市まで

長男の試合観戦に行ってきたのですが

結構遠い・・・

ナビでは大洗ICで下され、国道124号線を

ひたすら走る・・・走る・・・走る・・・

やっと試合会場に着いたらもう始まってるし・・・
画像


画像

小学生活最後の試合だったのでちゃんと見なくちゃ・・・

ハンパない風とハンパない砂埃か花粉か

わけがわからない中、2試合が終了。。。

2日間の結果は一勝二分一敗・・・

なんとも泣かず飛ばずな感じの最後の試合でしたが

このメンバーで試合をするのも最後。。。

来月からはみんなそれぞれ各中学校の部活や

クラブチームにバラバラになります。。。

最後の遠征はとても楽しかったらしく

夜中まで若いコーチとサッカーについて語ったのが

とっても楽しかったと嬉しそうに話してくれました。。。

長男は次男と違い、特に上を目指してるわけではなく

単にサッカーが好きで、補欠だってベンチだって

みんなと楽しくサッカーができればいい・・・って感じ。。。

同じサッカーをやっててもこんなに違う長男と次男。。。

性格なんでしょうか。。。

だから中学になったらサッカーはやめるのかな?

と思ってたら最近、部活でもサッカーを続けると言い出し

わたし的にはちょっとビックリ。。。

小学3年生からサッカーを始めた長男。。。

不器用でのんびりで悔しい事もたくさんあった

小学サッカー生活ももう終わりです

中学サッカー生活はどんな感じか・・・

長男に合わせてのんびり見守りましょう

そんな感じで寂しさに浸りながら帰り道の124号線・・・
画像
めちゃめちゃ空が濁ってるーーー
画像

なんなのこれ

黄砂まさか花粉

怖くて窓も開けらんないよ〜

大洗近くになったらポツポツ雨もパラつくし・・・
画像
そんでその結末がこれ・・・
画像
きったねーベ。。。

朝ニュースで大騒ぎしてた

『煙霧』っていうものだったらしい。。。

もうッ

洗車行ってくんべ




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村





記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
次男のU-15リーグ☆2日目
次男のU-15リーグ☆2日目 3月9日(土)次男のU-15リーグの2試合目でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 06:15
文集いわき☆
文集いわき☆ 文集いわき・・・いわき市全部の小学生の中から選ばれた作文や俳句が載るという文集☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 22:27
兄弟それぞれの早春杯☆〜2日目〜
兄弟それぞれの早春杯☆〜2日目〜 早春杯2日目はふわふわ雪も舞いつつ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 12:25
兄弟それぞれの早春杯☆〜1日目〜
兄弟それぞれの早春杯☆〜1日目〜 きのうの土曜日は先週と同じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 07:01
兄弟のバレンタイン☆
兄弟のバレンタイン☆ 今年のバレンタインは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 07:13
目には目を、歯には歯を・・・☆
目には目を、歯には歯を・・・☆ きのう次男が・・・『きょう学校で○○(長男)が泣いてた・・・』と告白 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/22 11:05
日帰り修学旅行☆
日帰り修学旅行☆ おはようございます☆今朝は早起きして長男を学校に送ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/07 09:09

トップへ | みんなの「長男」ブログ

会津から来た嫁がゆく。。。 長男のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる