アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「長女」のブログ記事

みんなの「長女」ブログ


セレクションの結果&もう一通のメール☆

2016/02/04 12:24
先月、あづま総合体育館で行われたセレクション

その結果がチームのコーチよりメールで届き・・・

おめでとうございます。

キャノンガールズエイト東北大会の

メンバーに選考されました


・・・とメールに書いてあるではありませんか

めでたく選ばれました。。。

セレクションではうまくいかなかったと落ち込んでいましたが

無事合格しました。。。

小学校最後の大会キャノンガールズエイト東北大会’

6年生になり男子のトレセンにも合格し

一緒に練習させてもらえたことでスキルアップし

もっと上手くなりたいと休日に I コーチの指導を受け

頑張った結果、後期からは福島県選抜にも選ばれ

足利遠征・埼玉遠征にも行くことができました


本人的には実力と肩書きが伴っているのか悩み

葛藤もあったようですが・・・


福島県選抜の中には卒業後はそれぞれに

茨城県や静岡県に旅立つ子もいます

このチームでプレーするのは本当に最後。。。

悔いのないよう十分準備をして挑んでもらいましょう

ちなみに・・・飛躍の年だった長女ですが

違う日に同じくチームのコーチからメールで

いわきサッカー協会各種別年間優秀選手を

表彰することになりました


・・・とのお言葉を頂きました

めちゃめちゃ驚きです

6年生の締めくくりに嬉しい事が立て続けの長女

親としても嬉しい限りです

でも!喜んでばかりはいられない

福島県選抜&優秀選手の名に

恥じないようなプレーをしなくちゃね。。。

がんばれよ〜
画像







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


雪が積もった☆

2016/02/01 13:22
1月30日の土曜日

前日からの雪でいわきにもこんなに雪が積もりました
画像
先週も降ったけどこんなには積もらなかったからね
画像
シャスタもクンクン匂いをかいでお庭をぐるぐる
画像
なかなか家にも入ってこようとしません。。。

いわきなのにこんなに雪が降ったので・・・

相馬で行われる予定だった長女の練習試合もなくなり

ぽっかり時間があいたので・・・
画像
長女と2人で極楽湯

案の定・・・いわきの人は雪に弱いので

いつもいっぱいの極楽湯の駐車場はガラガラ

脱衣所もシーン・・・風呂場には2人ぐらい。

めちゃめちゃ嬉しいんですけど〜

そうなんです。。。いわきの人は雪が降ると外に出ないんです。

わたしが会津からいわきに来たばかりの時、雪が降った途端、

道路はガラガラ、仕事は休み・・・でびっくりした記憶があります。

会津人には考えられないほど雪に大騒ぎ

雪に弱いいわきの方々に感謝して極楽湯満喫しまっす

一回目、お風呂とサウナを満喫してひと休み
画像
長女がガチャポンでGETした品々

二回目はお友達も合流して一緒にお風呂とサウナを満喫

その後のひと休み、小腹が空いたのでいつものコレ
画像
いつもながら美味い

ちょっと身体も冷えたところで三回目のお風呂&サウナ

満喫

なんともいえないいい時間でした。。。

その後自宅へ帰ると・・・

遊びほうけてる母に代わって受験生の長男が雪片ししてる

そこに長女も参戦・・・雪片し&雪だるま作りが夕方まで続きました。。。
画像


<反省>

受験生なのに雪片しさせてしまってごめんなさい

でも・・・息抜きも必要だよねッ






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


練習会&セレクション☆

2016/01/26 11:53
1月24日、日曜日

前日の雪は思ったほど積もらなかったのですが・・・

寒い寒い寒い

車に乗ろうと思ったらバキバキに凍って

あづま総合体育館まで行かなくちゃいけないのに不安・・・

早めに出発すると・・・

湯本ICに向かう途中の橋の上にパトカー

その先にはガッツリ横転した乗用車が・・・

ますます不安・・・

そんな不安をよそに意外と高速上はカラッカラ

良かったよ〜

その後順調に走り安達太良SAで休憩
画像
もちろん我が家の長女が食いついた桃ソフト
画像
この他に桃パンと肉巻きおにぎりも買っちゃって・・・
画像

食べながらあづま総合体育館へ向かいます。。。

福島県女子サッカーU-12の練習会

&3月に開催されるガールズエイトに向けてのセレクション
画像

福島県内の6年生が集まったのですが・・・

いわきからは3人・・・

待てど暮らせど長女と同じチームの子は現れず・・・

ちょっとショック。。。
画像

雪に弱いいわき人だから来なかったのかしら・・・

でももっとこのような貴重な練習会に参加して

もっとチームを強くしていけたらいいのに・・・

個をもっと伸ばしていかないとチームも強くならないもんねぇ〜

約4時間で練習会&セレクションは終了。。。

戻ってきた長女は・・・

うまくパフォーマンスが出来なかったと落ち込み気味

結果は後日連絡が来るそうで

それまでドッキドキ

そんでもって落ち込んでいた長女は・・・

車に乗った途端

おにぎり2個、パン1個・・・

SAでもジャンボフランクフルト1本、ソフトクリーム1個・・・

ほんとに落ち込んでんのかぁぁぁ?ってくらい爆食い

まぁ・・・切換えも大事だけどね。

とりあえず、結果を待ちましょ







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


いわきなのに雪☆

2016/01/25 12:12
1月23日の土曜日

いわきグリーンフィールドではCORAL杯が開催

長女の自主練のついでにチラッと観戦
画像

画像

画像

ちょこっとリフティングして
画像
幸せを運ぶ青いポッキー食べて
画像
またまた観戦してたら‥‥
寒くなってきた〜
画像
‥‥なんと!

雪が降ってきたよ〜
画像
天気予報では夕方4時頃から雪って言ってたけど

ぴったり3時55分に降り始めた

いわきなのに雪降るのかしら?

なんて疑ってたけど

日本の天気予報士って素晴らしい

それにしても、日曜日は福島のあづま総合体育館まで

行かなくちゃいけないのに大変だぁ〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


都県選抜、関東・東北交流大会☆

2016/01/19 12:32
第22回関東・東北交流大会、2日目

今日こそは勝たねば‼
画像
‥‥って思ってたら2試合目の前半

キーパー

ウソでしょーーーー‼‼

見てるこっちがドキドキだよーー
画像
『あれ?キーパー小さいぞ!上狙おう!』

って誰しも思うだろう。

案の定、遠くからバンバン打たれ

長女がジャンプしても届かない上を狙われ2失点

でもフィールドが頑張ってくれて勝てたから良かったよ〜

結局2日間の結果は7位。。。

関東との差を実感した2日間でした。。。

もっと頑張らないとね〜
画像


来週はガールズエイトに向けての練習会&セレクション

絶対に選ばれて勝ちに行くよ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


福島選抜☆

2016/01/16 23:06
今朝は3時半起きでいわきを出発。

安達太良SA(上り)に集合!
画像
めちゃくちゃ寒い😆

しばらく待ってると‥‥
画像
福島選抜は16名なのに、こんなに大きいバス。

画像
メンバーを乗せて埼玉へ向かいます。

わたしも応援に自家用車で埼玉へ向かいます。

福島の安達太良はあんなに寒くて雪が降っていたのに

埼玉は晴天

背中に貼ったホッカイロが邪魔なくらい。

都県選抜チーム大会
画像


福島全域から集まった選抜メンバーが

真新しいピンクのユニフォームを着て関東に出陣です。
画像

画像
なかなかゴールが決まらない。

関東の壁を感じた二試合。

レベルの違いを感じていろんな事を吸収してくれるかな。

まだまだ明日も続きます。

わたしはママ友とルートインに宿泊
画像

周りにお店もなく質素に部屋飲み
画像

今日は食事の片付けも洗濯も何もすることなく

一人で大の字で寝ま〜す。

しあわせ〜







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


マルト杯Uー12☆

2016/01/11 16:09
マルト杯Uー12が始まりました〜

長女のチームは初戦相手FC広野と戦います。
画像

リーグ戦なので負けたら終わり。

絶対に負けられません。
画像
結果、4ー0で勝利

珍しく長女もゴールを決め勝利に貢献。

天気は良かったものの風がハンパない。

あまりの冷たい風に寒冷じんましんが続出。

長女は皮膚が強いのか寒冷じんましんは出ないものの

お腹が痛いと言い始める始末。

チームメイトのお母さんにホッカイロを頂き2試合に挑みます

2試合目はバンディッツFC。
画像

なかなかゴールまで辿り着けずパスも鈍い。

‥‥0ー2で負け。

上位に勝ち進む事は出来なかったけど

痛みを我慢しながらも

右に左によく走っていたので褒めましょう



今週末は福島選抜の埼玉遠征です。

体調をバッチリにして挑むぞぉ〜



只今、長女は爆睡中





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


最後の運動会☆

2015/09/07 09:32
またまたさかのぼる事、5月。。。

末っ子長女の最後の運動会でございます☆

長男も次男も卒業し・・・小学校の運動会も今年が最後。

って事で今年もお弁当頑張りました〜
画像

今年のメインは『まっくろくろすけおにぎり』
画像

画像

今年も寝不足です。。。

弁当作ってちゃっちゃと支度して・・・

PTA役員なので早めに集合

毎年思うに・・・PTA役員本部はさぁ〜

早く行ったところで特に何もやることないんだよね。。。

大きい声では言えないけど。。。

そんなこんなで開会式☆
画像
人がいっぱいで写真を撮るのもひと苦労
画像
最初の種目100M走
画像
見てみて・・・なぜかみんなに褒められた筋肉
画像

画像
サッカーの賜物かしら

そんでもって騎馬戦☆
画像

ランチタイム☆
画像

画像

画像

画像
障害物競走は幼稚園からの幼馴染ととなり同士。。。

二人とも大きくなったなぁ〜

その後は鼓笛隊・・・
画像

鼓笛隊では念願のカラーガード☆
画像

小学校最後の運動会はちょっと肌寒い運動会でした。。。

ついこの前一年生だったのがもう六年生

月日がたつのは早いなぁ〜

この六年間、長女はスクスク育ちこんなに大きくなり

一方わたしはブクブク太り続け

シワも増えホウレイ線もバッチシ存在感

完全におばさん化したなぁ〜・・・としみじみ思いました

。。。おしまい。。。








よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


明日の為にまたまた特訓☆

2015/04/25 22:51
今日もまたまた21世紀の森で長女の特訓&お散歩

お散歩がてら草木台にあるパン屋さんへ‥‥
画像

テクテク‥
画像

テクテク‥パクパク
画像

パクパク‥
画像

脱線してばっかり‥なかなかパン屋さんに着かない。

脱線する事数十分。やっとパン屋さんへ到着

モゲはお外でお留守‥いざ!お店の中へ‥

すでに、お店の中はお客さんでいっぱい。

トレーを持ったら、欲しいパンへ一直線。

あった〜☆

大好きなガーリックフランスをGET
画像

いつも売り切れだから、今日は超ラッキー

GETしたパンを持って長女の元へ
画像
頑張っております。

なぜならば‥

明日は県トレセレクション2回目だから。

先月末のセレクション1回目では

パッとした動きもできず‥‥終わってしまったので

明日こそは教えてもらったことを出せますように

毎週、無報酬で特訓してくれるこのコーチ

ほんと、ありがたい

もちろん自分はサッカーをやったり、教えたりですが、

娘さんはサッカーの国体選手

息子さんはセパタクローの元日本代表だったという

そんな素晴らしいコーチの教えを

明日のセレクションで出しまくってくれくれ〜
画像




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた特訓ついでにお散歩☆

2015/04/21 15:42
土曜日また21世紀の森公園に行ってきました〜。

もちろん、長女のサッカーの特訓です。

その間、今週はモゲとお散歩。
画像
先週は満開だった桜も今週は‥‥
画像
こんなに散っちゃった
画像
桜ってあっという間だね〜

先週とは違う散歩道を‥‥
画像

ん⁉︎
画像

ん‥ん⁉︎
画像
イノシシだって〜‼︎

ヤバイ、ヤバイ!出てきたら大変だ〜
画像
ルート変更しててくてく歩いてると‥

球場で試合が盛り上がってる様子。
画像
見てみたいけどモゲが居るからスルー

画像
てくてく‥‥てくてく‥‥

やっと一周して戻ると、まだ長女の特訓中
画像
モゲと一緒に見守ります。。。

いい感じに疲れたし、ポカポカしてるし、

特訓を見てる状態じゃなくなってきた‥‥

襲ってくる睡魔と戦うモゲとわたしなのでした〜






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
寝坊したい休みたいのんびりした〜い☆
寝坊したい休みたいのんびりした〜い☆ 昨日のシャスタ地方は晴れ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 14:24
特訓ついでに散歩☆
特訓ついでに散歩☆ シャスタ地方は雨模様が続いておりますが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 15:57
特訓中☆
特訓中☆ 久しぶりに三崎公園に来てます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/28 16:11
マーメイド杯☆
マーメイド杯☆ 先週のヴィーナス杯に続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/04 14:02
ヴィーナス杯☆
ヴィーナス杯☆ 2月21日、22日いわきグリーンフィールドで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/27 16:25
福島県女子サッカー大会☆
福島県女子サッカー大会☆ 9月13日、14日に磐梯青年の家で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 14:15
長女のU-12リーグと長男の中体連県大会☆
長女のU-12リーグと長男の中体連県大会☆ 昨日、長女のU-12リーグがありました いくら女子チームとはいえ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/22 10:17
扇風機、大好き☆
扇風機、大好き☆ 今日はシャスタ地方もお天気です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 14:30
第23回福島県女子ジュニア(U-12)サッカー大会☆
第23回福島県女子ジュニア(U-12)サッカー大会☆ 9月21日、22日に押切川公園グランドで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/15 12:47
長女の磐梯カップ☆
長女の磐梯カップ☆ 長女の磐梯カップ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 11:48
ひな祭り☆
ひな祭り☆ シャスタ家もひな祭りパーティ☆ 今年は彩りよくちらし寿司も出来上がり〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/05 07:47
長女のヴィーナス杯☆
長女のヴィーナス杯☆ 2月16・17日の土日・・・いわきグリーンフィールドで ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 01:22
今週はハートのケーキで誕生会☆
今週はハートのケーキで誕生会☆ 10月23日は長女の9歳の誕生日☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/25 16:32
ほっぺちゃんパワー☆
ほっぺちゃんパワー☆ おはようございますシャスタとほっぺちゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/11 09:29
長女、初めての遠征に行く☆
長女、初めての遠征に行く☆ 9月8日、9日の二日間、猪苗代町で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/11 00:27
愛の宅急便&受け継がれる浴衣☆
愛の宅急便&受け継がれる浴衣☆ きょうのシャスタ地方は晴れのち曇り ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 23:18

トップへ | みんなの「長女」ブログ

会津から来た嫁がゆく。。。 長女のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる