アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ


悪魔のトースト☆

2016/01/29 10:12
最近巷で噂の『悪魔のトースト』作ってみました

食パン&チーズ&砂糖大さじ2

・・・砂糖大さじ2ってかなり大量

ちょっと怖くなって砂糖は大さじ1ほどにしちゃいました。。。
画像

あとは焼くだけ・・・
画像

チーズと砂糖がプクプクなったら出来上がり〜
画像

今朝の朝食に出してみたんだけど・・・

長男は黙々食べ・・・

次男は飛びついたもののビビッて長女にあげる始末

長女は二枚をぺろりと食べたものの

特に感想もなかったなぁ〜

やはり砂糖大さじ2杯入れないとパンチがないのかもね☆

今度はレシピ通り大さじ2杯で作ってみま〜す
画像






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


我が家の天ぷら☆

2016/01/14 01:01
昨夜の晩御飯は子供達のリクエストで鶏天

揚げる準備をしてると‥‥
画像

左手にはモゲ
画像

右手にはシャスタ

おこぼれ狙ってる〜

2匹に囲まれて天ぷら揚げます

ではでは‥‥鶏天を揚げる前にコレ
画像

ビスケット〜

我が家はビスケットを揚げちゃいま〜す
画像

こんな感じ〜
画像

そのあと、鶏天も揚げて出来上がり〜
画像

他の人はビックリするけど、結構美味い

小さい頃から昭和村のばあちゃんちでは

当たり前だったビスケット天ぷら

会津といえば、天ぷらまんじゅうだけど

ビスケット天ぷらも美味しいからお試しあれ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


魚介最高☆

2016/01/11 15:32
民友杯の帰り道

ちょっと小腹が空いたので‥‥

いわき ら・ら・ミュウに行ってきました〜
画像

席料\250(大人)を払って好きな魚介を選んで(別料金)

焼いてたべま〜す
画像

画像

画像

画像

最高だわ〜

おまけにビールが飲めれば超最高

残念ながら今回は、ノンアルコールです‥‥



わたしのおすすめは、

生でもOK。焼いてもプリプリOKの牡蠣で〜す

ぜひ、小名浜に来た時は食べてみてね〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


七草粥☆

2016/01/08 08:03
きのうは七草粥の日なので作ってみました

七草がいまいちわからないのですが、

今はこんなに便利な‥‥

七草セット〜
画像

中身はこんな感じ
画像

作り方も書いてあります
画像

お米は旦那が初ゴルフの商品でゲットしてきた

会津産コシヒカリ
画像

ただ入れてコトコト煮たら出来上がり〜
画像
お餅も入れましたよ〜

ちょっと自分なりにアレンジして昆布のだし汁を使ったりしてみました。

なんか今年はおせちを作ったり七草粥作ったり

頑張ってるなぁ〜‥‥あたし





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


桃屋のきざみしょうが☆

2012/11/28 10:03
こちら、桃屋のきざみしょうが。。。
画像
先日、知り合いのお店で食べて美味しくって・・・

ショウガとごま油かぁ〜、簡単簡単〜・・・と、
画像
すぐに自分で作ってみました・・・

でも、美味しいっちゃ美味しいんだけど

同じような美味しさにはならず・・・

結局、近くのマルトでゲット〜
画像
味噌汁に入れるも良し、

漬け物に、豆腐に、そのままご飯に・・・なんでもです。

家族全員でハマってます

もちろん、シャスタは香りだけ楽しんでま〜す




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村













桃屋 きざみしょうが 110g 1個 255円
ホールセール C&Cフジミ
品名きざみしょうが・味付容量110g原材料名しょうが、なたね油、ごま油、食塩、チキンエキス、食物繊維

楽天市場 by 桃屋 きざみしょうが 110g 1個 255円 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へかわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4


北の大地のおくりもの☆

2012/11/15 14:44
ご近所さんに頂きました〜
画像
何が入ってるのか興味津々・・・
画像
3種類のジャガイモと玉ねぎ

こんなに色んな種類があるジャガイモ

適した料理法なんかも書いてあって親切
画像
クンクン・・・シャスタもチェック中。。。

北海道の香りがするかもね

いつも北海道旅行に行くと

お土産をたくさん買ってきてくれるご近所さん
画像

北海道に行ったことが無いのでとっても嬉しいんです。。。

いいなぁ〜北海道。。。いつかは行ってみたいなぁ〜

さてさて、何を作りましょうかねぇ・・・

とりあえず、素材を生かした料理というと・・・

  ・・・

  ・・・

じゃがバター

・・・料理と言っていいのかわからないほどシンプルですが

素材を存分に生かしているんじゃないかと・・・

Simple is best なり〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2


つけまつける☆

2012/11/11 22:45
ジャンつけまつ毛〜
画像
旦那がふざけて長女につけさせようと買ってきました〜

何が始まるのかとシャスタは興味津々
画像
早速、長女につけてみたものの

写真をUPするほどでもなかったので終了。。。

さてさて、土日のコカコーラ杯二次リーグ結果は

古川電池FCジュニアに 0 - 2 で勝利

アルテーロFCに 0 - 7 で勝利

これで3勝1分け・・・残るは23日アストロンとの1試合です。。。

これに勝てば1位通過、引き分け又は負けで2位通過・・・

なかなか面白くなってきました〜

ここでコーチがネガティブな事を言わなければイイのですが・・・

頑張れ子供達。。。

ポジティブに勝つ気で行こうぜぇぇぇぇ

               

そんでもってきょうの夕食は小名浜の『源太すし』さんです。。。

ここのモツ鍋にめちゃめちゃハマってます
画像
家でもよくモツ鍋を作ります・・・が、

それとはまた違った美味しさが

ビールにモツ鍋・・・最高ですなぁ〜

残念ながら今回はノンアルコールビールで我慢でしたが

もちろん他のものも美味ですよ。
画像
鉄火重
画像
うな丼&おそば
画像
さんまのお刺身などなど・・・

満足満足〜

・・・で、サービスショット
画像
シャスタのおけつ

ただ今、テーブルの下で爆睡中
画像
へ〜んなの



よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


記事へナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0


今週はハートのケーキで誕生会☆

2012/10/25 16:32
10月23日は長女の9歳の誕生日☆

先週は旦那の誕生日をカニとフラミンゴでお祝いしたのですが、

長女は『家でお誕生会をしたい』・・・ってことで

こんな感じ。。。
画像
雨でサッカーの練習が無かったので頑張って作ってみました〜

マグロのカルパッチョ、

ガーリックステーキ、

タコとエビのアヒージョ、

ポテトのチーズ焼き

ポテトサラダ、

にぎり寿司・・・は、さすがに『源洋丸』さんですが

いちばん喜んでくれたのがこのハートのケーキ
画像
ハートとかフリフリとかが大好きな長女の為に

泉町の『シャンティ』さんで作っていただきました
画像

もう一つのケーキは義理の母から、『紅谷』さんのケーキです
画像

ついこの前、小学校に入学したと思ってた長女ももう9歳。。。

子供の成長って早いもんだなぁ〜

家族全員で長女の誕生日をお祝いして

なんだかの〜んびり幸せを感じた日でした

ちなみにシャスタは・・・
画像
美味しそうな匂いはするのに、

なかなか御馳走にありつけないのでふて寝中。。。
画像





よろしければポチッとおねがいします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2


売り切れ・・・(ToT)/~~~

2012/10/19 08:22
おはようございます☆
画像
今日のいわき地方は曇りです。。。
画像

                    

先日・・・今年の我が家は当たり年なんじゃないか・・・

当たり年だから宝くじ買ったら当たるんじゃないか・・・

とブログにも書きましたが

そんなわけでオータムジャンボ宝くじ買いに行きました〜

・・・が、ららミュウにある宝くじ売り場は売り切れ・・・

でもタダでは帰れない・・・ってことで、ロト6を買ってみました

その後、広場で開催されてたそば祭りで

『花巻そば』を食べて帰ってきましたよ
画像
初めて食べる海苔が沢山のってる『花巻そば』美味しかったで〜す。

でもネギ好きのわたしとしては・・・

そばにはやっぱりネギが入ってないと・・・って感じ

ちなみに旦那は天ざるそば、次男はとろろそばです。。。
画像


そんなわけで、そのとき買ってきたロト6の結果は・・・ジャ〜ン
画像
数字が3つ当たりの1,000円ゲット〜

1,000円分買って1,000円当たりなのでチャラですが

なんだかハマりそう。。。

結局、オータムジャンボはどこも売り切れで買えなかったので

今度は年末ジャンボがんばりまーす。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0


燃えるバナナ☆

2012/10/09 09:42
おはようございます。。。

今朝のシャスタ。。。
画像
こんなカメラ目線・・・
画像
クイッと前脚が可愛いねぇ〜

最近めっきり寒くなってきちゃって

肩こりが辛い今日この頃です。。。

              

先週、義理の姉とお友達の3人で

平に飲みに行ってきました〜☆

さすがに月曜日とあって歩いてる人も少なめ・・・

『iwaki』に載っていたダイニングバー『D-RICO』(ダリコ)

スペイン料理の大人なお店。。。

落ち着いた店内で女3人ウヒャウヒャ飲んだり食べたり・・・

カメラをすっかり忘れてしまいましたが

とっても美味しかったですよ〜

こういうお店は素敵な人とデートで・・・なんていいかもね

一発目の『琥珀の時間』という名の生ビールは飲みやすくて最高でした

あと名前は忘れちゃったけど、オリーブオイルの中にエビが入ってるヤツ・・・

行く機会があったらぜひお試しください。。。

2件目は・・・やはり平駅前の『HASHI to SARA』・・・

たぶんそんな店名だったような・・・

そこでシメに頼んだ燃えるバナナ・・・
画像
炎が見えますか?
画像
違う角度から・・・炎みえるかな?

真っ黒バナナの皮をむくと熱々バナナ

それに冷たいアイスをのせて食べると美味しい〜の

ぜひ行く機会があったらお試しくださいな。。。

なんだか上手くお伝えできませんが・・・

いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい笑って

楽しかったってことでした〜


よろしければポチッとおねがいします。。。
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 6


タイトル 日 時
マメじゃない主婦の夕食作り☆
マメじゃない主婦の夕食作り☆ 今日のシャスタ地方は・・・雨降りさん なのでシャスタは・・・こんな所で 今日の夜は次男のトレセンセレクション ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 13:53
だって食べたいんだもん☆
だって食べたいんだもん☆ おはようございます。今朝のシャスタ。。。朝食のビザトーストをおねだり中・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/14 08:30
レバ刺し☆
レバ刺し☆ 本日のシャスタ。。。ウトウト・・・お昼寝中です。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 14:40
干し梅作りたいのに〜☆
干し梅作りたいのに〜☆ きのうのシャスタ・・・わたしが玄関でリードをいじりはじめると・・・ 近づいて来ますが、そこからが手間を食う・・・ なかなか首にかけさせてくれません。。。 やっとこ装着! 残念。散歩じゃなくて、ママの車でお出かけです〜 よいしょっと・・・重そう。 助手席に乗せたはいいけど・・・それにしても でっかい背中でしょ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 12:06
PIZZA☆
PIZZA☆ きょうのおやつはこれ いざ、試食 この通り、めちゃめちゃ美味しいようです☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/10 02:35
さつま揚げ泥棒☆
さつま揚げ泥棒☆ ある日の夕食作り。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 09:30
見守り隊長☆
見守り隊長☆ 今日の夜は・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 18:20
ポーポー焼き☆
ポーポー焼き☆ 『ポーポー焼き』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 23:59
さんまのつみれ鍋☆
さんまのつみれ鍋☆ きょうは朝から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/16 16:45
肉じゃが☆
肉じゃが☆ おはようございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/15 09:10
地塚納豆〜☆
地塚納豆〜☆ 今日は。。。納豆のお話 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/06 22:25
フルーツアート☆
フルーツアート☆ フルーツアートって知ってますか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/13 05:49
たこ焼き&マンボウ☆
たこ焼き&マンボウ☆ おはようございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 07:13
美味しかったよ〜☆
美味しかったよ〜☆ 今日のお昼ご飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/23 16:26
断水中でもはらは減る〜☆
断水中でもはらは減る〜☆ まだまだ余震は続きますが。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/12 19:21
はんせい中☆
はんせい中☆ 明かりをつけましょぼんぼりに〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 06:00
かに☆カニ☆蟹
かに☆カニ☆蟹 昨日の夕食。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/21 16:50
会津へ帰ったよ☆番外編
会津へ帰ったよ☆番外編 先日、ブログに書いた『白鳥トンネル』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 18:51

トップへ | みんなの「料理」ブログ

会津から来た嫁がゆく。。。 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる