アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
会津から来た嫁がゆく。。。
ブログ紹介
旦那1人、子供3人(男2人女1人)、犬2匹・・・シベリアンハスキー(シャスタ♂)ミニチュアダックス(モゲ♀)の母です。。。
嫁、妻、会社員色んな観点からの日常を不定期で書いちゃいます。。。
zoom RSS

引越し準備☆

2017/01/21 09:09
おはようございます

今日も寒いですが…シャスタ地方は晴れ
画像

今日は長女の部活もクラブもOFFなので…

少しづつ引越しの準備をしようとおもいます。。。

頑張るぞぅ

会津で暮らしてるモゲの写真も送られてきたのでUPしま〜す。
画像

画像

画像

会津は雪いっぱいで寒いけど元気な様子

ではでは、頑張りま〜す。。。






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4


お久しぶりぶり☆

2017/01/13 11:01
お久しぶりでございます

約1年ぶりの更新です・・・

マメじゃない私がインスタやFBにも手を出し

ブログがご無沙汰に・・・

わたしも家族もシャスタもモゲも元気です。。。
画像
(机の脚にもたれてぶちゃいく犬)
画像

モゲはこの正月明けから

訳があってしばらく会津に里帰りしています。

離れては居ますが・・・この大雪の中、元気にうんPしたとか

悪戯食いしたとかの報告が毎日来ます

元気なのでご心配なく。。。

こんなご無沙汰ブログですが・・・

今年もよろしくお願いいたしまする





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


緊張の二日間を大爆笑で締めくくる☆

2016/02/19 15:58
元気ですか〜
画像
2月2日、3日と高校のT期選抜が行われました。

我が家の長男もT期選抜を志願してまして‥‥

わたしが二日間高校まで送迎。
画像

入試に勝(かつ)で朝食はカツ丼を食べさせて

出発

車で約30分、渋滞も考えて6時30分に出発

のんびり長男はどっしり構えて緊張はしてない様子

わたしの方が緊張緊張ど緊張
画像

2日は学科、3日は面接です。。。

どうにか・・・どうにか合格してくれないかな。

のんびり屋さんだけど素直で優しくていい子なんです。。。

人柄で合否が決まるなら絶対合格なんだけどな・・・

そんなわけないか。。。

人生最初の試練・・・
画像

母は何にもしてあげられなくて・・・

わたしの緊張が長男に悟られないように普段通りを心がけて・・・

がんばれ〜

そんなこんなで面接終了後お迎えに行き

長男を乗せると・・・

『おれダメだった〜。もうU期にかけるしかない。』

と第一声。。。

内容を聞いてみると・・・

直前までは緊張してなかった長男ですが

面接会場に入った途端・・・緊張が襲ってきたらしく

頭が真っ白に。

緊張しながらも、色んな質問になんとか答え

一つの質問『趣味と特技を教えてください』と聞かれ

もちろん想定内の質問。。。練習済みです。。。

のはずが!!やはり緊張という魔物がいたんです

練習の答えでは・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は6年間続けきたサッカーです』

のはすが・・・

『趣味は映画鑑賞です。特技は・・・・・・』

素潜りです

と答えてしまい・・・面接官は大爆笑。。。

一人の面接官はツボにはまったらしく笑いっぱなし。。。

もう一人の面接官も笑いながら・・・『密漁ですか?』

それに対して長男は・・・『いえ、違います。』

面接官・・・『どこで素潜りするのですか?』

長男・・・『三崎公園の下の海です。』

・・・  

頭が真っ白なりにもきちんと受け答えし・・・終了

それを聞いたわたしは車の中で大爆笑

本気に笑ったの久しぶりってくらい笑い転げてしまった

わたし的には大爆笑をとったことで記憶に残る生徒になったのではないかと・・・

しかし本人は

『なんで素潜りって言っちゃったんだろう』

と落ち込みまくり。。。



結局・・・二日後の合格発表の日

仕事をしていたわたしの元に長男から電話

ドキドキして結果を聞くと・・・

『ダメでした。。。』・・・と残念な一言。

思わず泣きたくなっちゃったけど・・・落ち込んでる暇はない!

もう一度、U期と言うチャンスがあるじゃないか

今回のT期を予行演習だったと思って

U期では思いっきりぶつかるしかない!

あと数日で入試です。

悔いのないように頑張れよ〜



・・・二回目の面接でもしも同じ質問された場合は?

素潜りで通すべき?それともサッカーって言うべき?

悩む母なのでした〜











よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2


セレクションの結果&もう一通のメール☆

2016/02/04 12:24
先月、あづま総合体育館で行われたセレクション

その結果がチームのコーチよりメールで届き・・・

おめでとうございます。

キャノンガールズエイト東北大会の

メンバーに選考されました


・・・とメールに書いてあるではありませんか

めでたく選ばれました。。。

セレクションではうまくいかなかったと落ち込んでいましたが

無事合格しました。。。

小学校最後の大会キャノンガールズエイト東北大会’

6年生になり男子のトレセンにも合格し

一緒に練習させてもらえたことでスキルアップし

もっと上手くなりたいと休日に I コーチの指導を受け

頑張った結果、後期からは福島県選抜にも選ばれ

足利遠征・埼玉遠征にも行くことができました


本人的には実力と肩書きが伴っているのか悩み

葛藤もあったようですが・・・


福島県選抜の中には卒業後はそれぞれに

茨城県や静岡県に旅立つ子もいます

このチームでプレーするのは本当に最後。。。

悔いのないよう十分準備をして挑んでもらいましょう

ちなみに・・・飛躍の年だった長女ですが

違う日に同じくチームのコーチからメールで

いわきサッカー協会各種別年間優秀選手を

表彰することになりました


・・・とのお言葉を頂きました

めちゃめちゃ驚きです

6年生の締めくくりに嬉しい事が立て続けの長女

親としても嬉しい限りです

でも!喜んでばかりはいられない

福島県選抜&優秀選手の名に

恥じないようなプレーをしなくちゃね。。。

がんばれよ〜
画像







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


お弁当の連絡はお早目に☆

2016/02/03 09:40
昨日の夜8時半‥‥

のんきな次男が突然

『明日弁当ね。肉がいいなぁ』

『あッ!パスタも食べたい。ヒジキもいいなぁ』

‥‥

今頃そんな事いう奴ありえねぇ〜

急いでスーパーに猛ダッシュ

閉店時間を気にしながら適当に買出し。

9時には長女のサッカーのお迎えもあるし

朝には長男と早目に家を出なくちゃいけないし

なんでもっと早く言わねえんだよ

‥‥って、プンプン言いながら

今朝出来たのがコレ
画像
次男の注文を出来るだけ頑張ってみた

ついでに最近残業&コンビニ弁当が多い旦那の分もね



※お弁当の連絡はお早めに




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


サプライズ☆

2016/02/02 18:04
先日、誕生日を迎えまして・・・

そんな日に限ってちょっと残業になっちゃって・・・

自宅に帰ると外に食べに行こうとなりまして・・・

私のリクエストでもんじゃになり

近くの道頓堀へ・・・

大好きなビールと明太もちチーズもんじゃを堪能していると

お誕生日特典を発見!

どうしても食べたいという長女の希望で

誕生日の証明として恥ずかしながら免許証を店員さんに見せ

お誕生日パンケーキセット頂きました
画像

もちろん作るのは長女です。。。
画像

画像
そんでもって食べるのも長女です

最近長女の食欲がハンパない

沢山食べるようになったからか約4ヶ月で5センチも伸びました
画像
全てを完食し・・・

ほろ酔いの腹いっぱいで自宅に帰ると・・・

なんと!サプライズ

旦那から花束とル・ヴェルジュのケーキ

サプライズが苦手な旦那が頑張りました
画像


画像


画像
長男からはヴォヤージュのケーキ
画像
みんなありがとう

素敵な家族をもって幸せだ〜
画像



こんなに沢山のケーキで祝ってもらっちゃって

母はますます増量するよ







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


雪が積もった☆

2016/02/01 13:22
1月30日の土曜日

前日からの雪でいわきにもこんなに雪が積もりました
画像
先週も降ったけどこんなには積もらなかったからね
画像
シャスタもクンクン匂いをかいでお庭をぐるぐる
画像
なかなか家にも入ってこようとしません。。。

いわきなのにこんなに雪が降ったので・・・

相馬で行われる予定だった長女の練習試合もなくなり

ぽっかり時間があいたので・・・
画像
長女と2人で極楽湯

案の定・・・いわきの人は雪に弱いので

いつもいっぱいの極楽湯の駐車場はガラガラ

脱衣所もシーン・・・風呂場には2人ぐらい。

めちゃめちゃ嬉しいんですけど〜

そうなんです。。。いわきの人は雪が降ると外に出ないんです。

わたしが会津からいわきに来たばかりの時、雪が降った途端、

道路はガラガラ、仕事は休み・・・でびっくりした記憶があります。

会津人には考えられないほど雪に大騒ぎ

雪に弱いいわきの方々に感謝して極楽湯満喫しまっす

一回目、お風呂とサウナを満喫してひと休み
画像
長女がガチャポンでGETした品々

二回目はお友達も合流して一緒にお風呂とサウナを満喫

その後のひと休み、小腹が空いたのでいつものコレ
画像
いつもながら美味い

ちょっと身体も冷えたところで三回目のお風呂&サウナ

満喫

なんともいえないいい時間でした。。。

その後自宅へ帰ると・・・

遊びほうけてる母に代わって受験生の長男が雪片ししてる

そこに長女も参戦・・・雪片し&雪だるま作りが夕方まで続きました。。。
画像


<反省>

受験生なのに雪片しさせてしまってごめんなさい

でも・・・息抜きも必要だよねッ






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0


悪魔のトースト☆

2016/01/29 10:12
最近巷で噂の『悪魔のトースト』作ってみました

食パン&チーズ&砂糖大さじ2

・・・砂糖大さじ2ってかなり大量

ちょっと怖くなって砂糖は大さじ1ほどにしちゃいました。。。
画像

あとは焼くだけ・・・
画像

チーズと砂糖がプクプクなったら出来上がり〜
画像

今朝の朝食に出してみたんだけど・・・

長男は黙々食べ・・・

次男は飛びついたもののビビッて長女にあげる始末

長女は二枚をぺろりと食べたものの

特に感想もなかったなぁ〜

やはり砂糖大さじ2杯入れないとパンチがないのかもね☆

今度はレシピ通り大さじ2杯で作ってみま〜す
画像






よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へ面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2


練習会&セレクション☆

2016/01/26 11:53
1月24日、日曜日

前日の雪は思ったほど積もらなかったのですが・・・

寒い寒い寒い

車に乗ろうと思ったらバキバキに凍って

あづま総合体育館まで行かなくちゃいけないのに不安・・・

早めに出発すると・・・

湯本ICに向かう途中の橋の上にパトカー

その先にはガッツリ横転した乗用車が・・・

ますます不安・・・

そんな不安をよそに意外と高速上はカラッカラ

良かったよ〜

その後順調に走り安達太良SAで休憩
画像
もちろん我が家の長女が食いついた桃ソフト
画像
この他に桃パンと肉巻きおにぎりも買っちゃって・・・
画像

食べながらあづま総合体育館へ向かいます。。。

福島県女子サッカーU-12の練習会

&3月に開催されるガールズエイトに向けてのセレクション
画像

福島県内の6年生が集まったのですが・・・

いわきからは3人・・・

待てど暮らせど長女と同じチームの子は現れず・・・

ちょっとショック。。。
画像

雪に弱いいわき人だから来なかったのかしら・・・

でももっとこのような貴重な練習会に参加して

もっとチームを強くしていけたらいいのに・・・

個をもっと伸ばしていかないとチームも強くならないもんねぇ〜

約4時間で練習会&セレクションは終了。。。

戻ってきた長女は・・・

うまくパフォーマンスが出来なかったと落ち込み気味

結果は後日連絡が来るそうで

それまでドッキドキ

そんでもって落ち込んでいた長女は・・・

車に乗った途端

おにぎり2個、パン1個・・・

SAでもジャンボフランクフルト1本、ソフトクリーム1個・・・

ほんとに落ち込んでんのかぁぁぁ?ってくらい爆食い

まぁ・・・切換えも大事だけどね。

とりあえず、結果を待ちましょ







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


いわきなのに雪☆

2016/01/25 12:12
1月23日の土曜日

いわきグリーンフィールドではCORAL杯が開催

長女の自主練のついでにチラッと観戦
画像

画像

画像

ちょこっとリフティングして
画像
幸せを運ぶ青いポッキー食べて
画像
またまた観戦してたら‥‥
寒くなってきた〜
画像
‥‥なんと!

雪が降ってきたよ〜
画像
天気予報では夕方4時頃から雪って言ってたけど

ぴったり3時55分に降り始めた

いわきなのに雪降るのかしら?

なんて疑ってたけど

日本の天気予報士って素晴らしい

それにしても、日曜日は福島のあづま総合体育館まで

行かなくちゃいけないのに大変だぁ〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4


都県選抜、関東・東北交流大会☆

2016/01/19 12:32
第22回関東・東北交流大会、2日目

今日こそは勝たねば‼
画像
‥‥って思ってたら2試合目の前半

キーパー

ウソでしょーーーー‼‼

見てるこっちがドキドキだよーー
画像
『あれ?キーパー小さいぞ!上狙おう!』

って誰しも思うだろう。

案の定、遠くからバンバン打たれ

長女がジャンプしても届かない上を狙われ2失点

でもフィールドが頑張ってくれて勝てたから良かったよ〜

結局2日間の結果は7位。。。

関東との差を実感した2日間でした。。。

もっと頑張らないとね〜
画像


来週はガールズエイトに向けての練習会&セレクション

絶対に選ばれて勝ちに行くよ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


福島選抜☆

2016/01/16 23:06
今朝は3時半起きでいわきを出発。

安達太良SA(上り)に集合!
画像
めちゃくちゃ寒い😆

しばらく待ってると‥‥
画像
福島選抜は16名なのに、こんなに大きいバス。

画像
メンバーを乗せて埼玉へ向かいます。

わたしも応援に自家用車で埼玉へ向かいます。

福島の安達太良はあんなに寒くて雪が降っていたのに

埼玉は晴天

背中に貼ったホッカイロが邪魔なくらい。

都県選抜チーム大会
画像


福島全域から集まった選抜メンバーが

真新しいピンクのユニフォームを着て関東に出陣です。
画像

画像
なかなかゴールが決まらない。

関東の壁を感じた二試合。

レベルの違いを感じていろんな事を吸収してくれるかな。

まだまだ明日も続きます。

わたしはママ友とルートインに宿泊
画像

周りにお店もなく質素に部屋飲み
画像

今日は食事の片付けも洗濯も何もすることなく

一人で大の字で寝ま〜す。

しあわせ〜







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


今年初☆極楽湯

2016/01/15 14:38
久しぶりに極楽湯に行ってきました〜

実は年末、お友達からサプライズプレゼント
画像

極楽湯の入浴回数券

この場を借りて‥‥

『まちゃ〜、ありがとう

めちゃめちゃ嬉しくてすぐにでも行きたかったんだけど

年末はバタバタしてて

やっと昨日使わせていただきました〜

お肌もカサカサボロボロ。

サウナでデトックス

そのおかげで今日の化粧のりはバッチリでございます

極楽湯で必ず食べるのがこれ
画像
合い盛り蕎麦

蕎麦の量は三人前

上にのせてくれるネギ大根は

店員さんがお好みでのせてくれるの

あたしは店員さんがボールで持ってきた分を

全部のせてくださいって言っちゃいます。

ネギ好きにはたまらんです。

その上からブラックペッパー

めちゃめちゃ美味い合い盛り蕎麦


また行こうっと







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


ハスキー出てた☆

2016/01/15 09:10
今!スッキリ見てたらハスキーが出た!

それもこんなに怒った顔
画像
でもこれ、普通の状態の顔なんだって。

ハスキーにも色々な顔があるんだわ〜

でもやっぱりハスキー犬。

こんなに怖い顔でも人懐っこくて

番犬にはならないらしい

そのギャップが可愛いんだよね〜

それにしてもシャスタは最近鋭さがないような‥‥
画像
これ、一応怒ってる顔‥‥

ん〜‥‥怒って見えないわ〜



よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3


我が家の天ぷら☆

2016/01/14 01:01
昨夜の晩御飯は子供達のリクエストで鶏天

揚げる準備をしてると‥‥
画像

左手にはモゲ
画像

右手にはシャスタ

おこぼれ狙ってる〜

2匹に囲まれて天ぷら揚げます

ではでは‥‥鶏天を揚げる前にコレ
画像

ビスケット〜

我が家はビスケットを揚げちゃいま〜す
画像

こんな感じ〜
画像

そのあと、鶏天も揚げて出来上がり〜
画像

他の人はビックリするけど、結構美味い

小さい頃から昭和村のばあちゃんちでは

当たり前だったビスケット天ぷら

会津といえば、天ぷらまんじゅうだけど

ビスケット天ぷらも美味しいからお試しあれ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


マルト杯Uー12☆

2016/01/11 16:09
マルト杯Uー12が始まりました〜

長女のチームは初戦相手FC広野と戦います。
画像

リーグ戦なので負けたら終わり。

絶対に負けられません。
画像
結果、4ー0で勝利

珍しく長女もゴールを決め勝利に貢献。

天気は良かったものの風がハンパない。

あまりの冷たい風に寒冷じんましんが続出。

長女は皮膚が強いのか寒冷じんましんは出ないものの

お腹が痛いと言い始める始末。

チームメイトのお母さんにホッカイロを頂き2試合に挑みます

2試合目はバンディッツFC。
画像

なかなかゴールまで辿り着けずパスも鈍い。

‥‥0ー2で負け。

上位に勝ち進む事は出来なかったけど

痛みを我慢しながらも

右に左によく走っていたので褒めましょう



今週末は福島選抜の埼玉遠征です。

体調をバッチリにして挑むぞぉ〜



只今、長女は爆睡中





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


魚介最高☆

2016/01/11 15:32
民友杯の帰り道

ちょっと小腹が空いたので‥‥

いわき ら・ら・ミュウに行ってきました〜
画像

席料\250(大人)を払って好きな魚介を選んで(別料金)

焼いてたべま〜す
画像

画像

画像

画像

最高だわ〜

おまけにビールが飲めれば超最高

残念ながら今回は、ノンアルコールです‥‥



わたしのおすすめは、

生でもOK。焼いてもプリプリOKの牡蠣で〜す

ぜひ、小名浜に来た時は食べてみてね〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


民友杯☆

2016/01/10 21:34
次男の民友杯が始まりました〜
画像

画像

初戦突破☆
画像


勝てて良かった〜

来週準々決勝に続きま〜す

来週は長女の遠征で応援に行けないけど、

優勝目指して頑張ってくれぇ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


七草粥☆

2016/01/08 08:03
きのうは七草粥の日なので作ってみました

七草がいまいちわからないのですが、

今はこんなに便利な‥‥

七草セット〜
画像

中身はこんな感じ
画像

作り方も書いてあります
画像

お米は旦那が初ゴルフの商品でゲットしてきた

会津産コシヒカリ
画像

ただ入れてコトコト煮たら出来上がり〜
画像
お餅も入れましたよ〜

ちょっと自分なりにアレンジして昆布のだし汁を使ったりしてみました。

なんか今年はおせちを作ったり七草粥作ったり

頑張ってるなぁ〜‥‥あたし





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


今頃ですが、ハスキー忘年会☆

2016/01/07 08:52
毎年恒例ハスキー忘年会に行ってきました〜

場所はもちろん、ひぬまドッグラン
画像

久しぶりのドッグランにシャスタも大はしゃぎ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

お昼はキムチ鍋
画像

ポカポカ陽気の中、うま辛いキムチ鍋で心も身体も暖まりました〜

シャスタもみんなに沢山のオヤツを頂いちゃって

ありがとうございました。

あと、これ
画像

クレ子さんの手作り
画像

さっそく付けてみました。どう?

若干肉に埋もれそうではあるが‥‥

とっても可愛い

会うたびに手作りの物をくれるクレ子さん。

仕事して、育児して、家事して・・・

寝ずに参加するワンコ全員のリボン作って‥‥凄すぎる

寝るのが大好きな私には絶対無理だわ〜

画像

画像


久しぶりに妹ふじ子ちゃんとツーショット
画像

最後には入口にあった鏡餅カチューシャをのせたら
画像
ピクリとも動かなくなっちゃった〜

とっても楽しい2015忘年会でした。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました

また遊んでくださいね〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9


続きを見る

トップへ

月別リンク

会津から来た嫁がゆく。。。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる