アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「次男」のブログ記事

みんなの「次男」ブログ


お弁当の連絡はお早目に☆

2016/02/03 09:40
昨日の夜8時半‥‥

のんきな次男が突然

『明日弁当ね。肉がいいなぁ』

『あッ!パスタも食べたい。ヒジキもいいなぁ』

‥‥

今頃そんな事いう奴ありえねぇ〜

急いでスーパーに猛ダッシュ

閉店時間を気にしながら適当に買出し。

9時には長女のサッカーのお迎えもあるし

朝には長男と早目に家を出なくちゃいけないし

なんでもっと早く言わねえんだよ

‥‥って、プンプン言いながら

今朝出来たのがコレ
画像
次男の注文を出来るだけ頑張ってみた

ついでに最近残業&コンビニ弁当が多い旦那の分もね



※お弁当の連絡はお早めに




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


民友杯☆

2016/01/10 21:34
次男の民友杯が始まりました〜
画像

画像

初戦突破☆
画像


勝てて良かった〜

来週準々決勝に続きま〜す

来週は長女の遠征で応援に行けないけど、

優勝目指して頑張ってくれぇ〜





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


高萩洋次郎クリニック☆

2015/01/12 18:54
2014年12月末日。。。

いわき市出身、

サンフレッチェ広島の高萩洋次郎クリニック

勿来のアパースで行われ・・・

各チームから数名選ばれ参加。

次男も選ばれ参加してきました。。。
画像


画像


画像

クリニック終わりには、高萩選手への質問コーナー

その後、高萩選手が選ぶ3人に記念品が頂ける事に・・・

最近挫折気味の次男はまさか選ばれないだろうと思っていたら

なんと!!!

選ばれて言葉をかけられ記念品を受け取っているではないか!

なんという強運
画像


挫折中のパッとしない次男が選ばれるなんて・・・

そうなんです。。。数ヶ月前にサッカー人生の中でも

今までにないほどの挫折を味わっている次男。。。

それでも本田圭佑選手の言葉

『最後に成功すれば挫折過程となる!だからあきらめない!』

・・・を信じサッカーを続けている次男。。。

そんな挫折中の次男が今回選ばれた事は

彼にとって光が差したはず。。。

もちろん自信にもなったはず。。。

記念品を高萩選手から頂くとき

『パスや細かいタッチがとても良かった』

と評価してもらえたようだし。。。

苦しい事ばかりじゃない。。。

悔しい事ばかりじゃない。。。

観ているわたしにも光が差し込んだ出来事でした。。。



最後にはみんなで記念撮影
画像

がんばれ!次男!



よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0


挫折☆

2014/11/20 16:09
『最後に成功すれば挫折過程となる!』

この言葉・・・めちゃめちゃ心に響きました。。。

次男が大好きなサッカーで初めて挫折を経験、

通常練習後、迎えに行った車の中で悔し泣き・・・

そのまま自宅の部屋でも泣いていた様子で、

そっとしておくしかありません。。。

夜中、様子を見に部屋を覗くと・・・

泣き疲れたのか寝てました。

どこでもいつでも寝れるのが特技のわたしも

その夜はなかなか寝付けずため息ばかり・・・

その次の日の朝、TVを見てたらこの言葉が・・・
画像
日本代表の本田圭佑選手の言葉でした☆

あまりにもグットタイミングなこの言葉に

思わず写メを撮り、学校から帰った次男にも見せました。

人生山あり谷あり。。。

今は谷底、あとは山を登るしかない。。。

そう次男に言い聞かせるしかないわたし・・・

これから次男がこの挫折をどう乗り切るか。。。



『最後に成功すれば挫折過程となる!』


数年後・・・この挫折を懐かしめるよう、

今は乗り切ってくれる事を信じて

母は見守り続けるしかないっすね。。。





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0


先生、ごめんね〜☆

2014/10/01 11:28
お久しぶりです。。。

毎週毎週あっちこっち飛び回っておりますが…

役一ヶ月前、次男の左足がこんな感じになっちゃいました
画像


画像
初ギブスです…

こんなスリッパみたいなギブスあるんだね〜

練習中、競り合ってるうちに痛みが走り

診断結果は左足指にヒビ…

次男は初の大怪我

なにが大変って学校の送迎が大変…

とりあえず二週間は安静のはずが、

次男が安静にしていられるわけもなく…

内緒でサッカーの練習に参加し始め
画像

二週間前に練習試合にも出てしまう始末
画像
自分の身体だから自分がいちばんわかるはず…

そんなこんなで昨日でまる1ヶ月…

最後のレントゲン診断で先生から

サッカーOKの許可を頂きました〜

先生…とっくに練習やっちゃってました

ごめんなさ〜い




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


またまた『スーパーJチャンネル(KFB福島放送)』みてね☆

2014/06/25 13:32
まさかまさかの敗退でしたね。。。

奇跡を信じてたんですけど、残念です
画像

眠い・・・今朝は3時起きだったので

と〜っても眠い。。。

寝たい・・・

大きな声では言えませんが・・・

少しだけ居眠りします

今朝の観戦模様が本日夕方『スーパーJチャンネル』の

6時台に放送される予定です。。。(KFB福島放送)

福島の皆様、みてね〜

では、では





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0


日本VSコロンビアを観戦するぞ☆

2014/06/25 05:59
先日、KFB福島放送さんで

次男を取り上げていただいたのですが・・・

今日の日本VSコロンビア戦の観戦風景も

取り上げていただける事になりました〜

それにしても試合は早朝・・・

なんとか起きて・・・

なんとか化粧も終わりました・・・

(スッピンだと放送事故状態)

        

只今、取材中です。

次男と同じく二年前ザッケローニ監督に優秀選手の1人に

選ばれたK君と一緒に我が家で観戦します

K君とは幼稚園から中学までずっと一緒、

クラブチームも一緒なんですよ〜

他にも同じクラブチームの子も集まって応援します。

その模様が今日の夕方

KFB福島放送の『スーパーJチャンネルで放送されるので

よろしければ観てくださいね〜




よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


十六沼グランドで練習試合☆

2014/06/21 21:47
今日は長男の中学校が中体連で準優勝した祝賀会と

長女のUー12の試合があったにもかかわらず、

十六沼グランドまで次男の練習試合を

観戦に行ってきました〜
画像

一年生のみのチームで挑んでいましたが…

あまりイイ動きじゃなかったなぁ〜

特に次男に関しては個人的に反省会のレベル

ブーブー言いながら観戦してると、

ゴロゴロ、ピカッ‼︎…

雷の為、中止!

なんか煮え切らない試合

なんだか、深酒になりそう

もっと頑張れるはず、頑張ろう☆



よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


『スーパーJチャンネル』の『木スポ』です☆

2014/06/19 14:53
本日夕方6時30分頃から50分の間

KFB福島放送『スーパーJチャンネル』に

次男が出ます。。。

番組内の『木スポ』というコーナーらしいです。。。

先ほど、KFB福島放送の方から電話があり

『放送時間の都合上、お母様のインタビューをカットさせてください』

とのことだったので、

『喜んで』と思わず言っちゃいました。。。

せっかく次男が出るのを喜んでいたのですが

わたしも出るとなると、みんなに観てほしくないなぁ〜

って思ってたんです。。。

わたしの部分がカットになったので、心置きなく

告知いたしま〜す☆

スーパーJチャンネル観てね〜☆
画像







よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4


ローカルな告知です☆

2014/06/19 08:08
おはようございます☆

突然ですが…

本日次男がTVに出ると思います。。。

6月19日(木)pm5:00〜

KFB福島放送でやる番組の中の

たぶん6:30あたり

(ローカルなので福島の方限定なのですが・・・)

        

先週末、色々あり…

巡り巡ってKFB福島放送の方が

我が家にやって参りました〜

次男と所属するクラブチームへの取材・・・

夕方まずは我が家で次男への取材。。。

その日の朝、突然自宅での撮影が

決まったもんだから、さぁ大変

普段からテキトーな掃除の我が家…

まずはシャスタを外に出し…

掃除機やらスチームモップやらで大掃除。

抜け毛はなんとかクリア

お次は大規模半壊でできた壁のヒビ…

さすがにヒビは無理…諦めた

なんとか撮影されそうなリビングと子供部屋の

大掃除を終わらせ、いよいよ撮影。。。

所属しているクラブチームの事や

時事ネタのワールドカップつながりで

以前、アディダスフットボールクリニックで

ザッケローニ監督に最優秀選手として

選ばれた時の事などを聞かれてる次男。。。

ちょっと離れて次男とアナウンサー

のやり取りを観察・・・

次男は緊張のせいか受け答えがハチャメチャ

吹き出しそうなのを堪えながら見守り。。。

次男の取材が終了。。。

お次はチームに合流しての取材かな?

・・・と思っていたら

なぜか

わたしまでマイクを付けられ取材。。。

聞いてないよ〜

次男だけじゃないの〜

あたしにサッカーの事聞かれても…

化粧直ししとけば良かった…

もっと痩せておけば良かった…

いい大人がウダウダ…言ってても仕方がないかぁ

もう、なるようになれッ…

やはり親子・・・血は争えません。。。

わたしも緊張で受け答えがハチャメチャ

まさかわたしまで醜態をさらすとは・・・

次男の事を笑ってらんなかったわ〜

その後、クラブチームのバスに乗り込む次男。。。
画像
それを追いかけ撮影するカメラマン

手前の後ろ姿がアナウンサーさん

その後も夜遅くまで練習風景を撮影して終了。。。

貴重な経験をさせていただきました☆

アホ丸出し親子のインタビューは

ばっさりカットされているかもしれませんが

…っていうか、ばっさりカットを願う

福島県の方、よろしければご覧くださいませ☆





よろしければポチッとおねがいします☆
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
記事へナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
ここ数ヶ月の思い出☆〜次男の卒業式編〜
ここ数ヶ月の思い出☆〜次男の卒業式編〜 次男は今年小学校卒業だったのですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 13:55
第24回仙台チャンピオンズカップ☆
第24回仙台チャンピオンズカップ☆ さかのぼる事、1月25日・26日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/12 09:17
お気に入りの場所☆
お気に入りの場所☆ ホッと一息中 モゲのお気に入りの場所 次男のお尻の上でまったり シャスタには出来ない技だわ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/13 16:40
台風ど真ん中の静岡へ☆
台風ど真ん中の静岡へ☆ 9月の連休。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 15:07
トレセン復帰☆
トレセン復帰☆ 所属チームを移籍したため ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/02 09:03
カナチョロ☆
カナチョロ☆ 車を降りようとしたら・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/10 12:18
第37回全日本少年サッカー福島県大会の結末☆
第37回全日本少年サッカー福島県大会の結末☆ かなり時間が経過していますが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 11:49
第37回全日本少年サッカー福島県大会準々決勝・準決勝☆
第37回全日本少年サッカー福島県大会準々決勝・準決勝☆ 6月15日、16日。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 00:23
第37回全日本少年サッカー福島県大会☆
第37回全日本少年サッカー福島県大会☆ 6月8日、9日県内4会場で全日本の福島県大会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/11 09:51
知らないうちに出てました☆
知らないうちに出てました☆ ある日、お友達のK君ママから電話が・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 15:11
コカコーラ杯東北大会☆
コカコーラ杯東北大会☆ 3月23・24・25日宮城県の各会場で ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 14:42
次男のU-15リーグ☆2日目
次男のU-15リーグ☆2日目 3月9日(土)次男のU-15リーグの2試合目でした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 06:15
次男のU-15リーグ☆とわたしのカニ汁☆
次男のU-15リーグ☆とわたしのカニ汁☆ 始まりましたU-15リーグ☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/04 09:20
文集いわき☆
文集いわき☆ 文集いわき・・・いわき市全部の小学生の中から選ばれた作文や俳句が載るという文集☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/02 22:27
兄弟それぞれの早春杯☆〜2日目〜
兄弟それぞれの早春杯☆〜2日目〜 早春杯2日目はふわふわ雪も舞いつつ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 12:25
兄弟それぞれの早春杯☆〜1日目〜
兄弟それぞれの早春杯☆〜1日目〜 きのうの土曜日は先週と同じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 07:01
兄弟のバレンタイン☆
兄弟のバレンタイン☆ 今年のバレンタインは・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 07:13
ぬか喜び(ToT)/~~~
ぬか喜び(ToT)/~~~ 今週の水曜日、市トレセン選考会が行われました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 11:28
デビュー戦☆
デビュー戦☆ おはようございます☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/04 09:40
ありがとうございました☆
ありがとうございました☆ おひさしぶり〜☆ご無沙汰なシャスタです☆ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/23 14:58
第35回コカコーラ杯・福島県大会☆
第35回コカコーラ杯・福島県大会☆ かなりさかのぼり1月5日、6日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 16:05
次男の冬休み〜アディダスフットボールクリニックの様子☆
次男の冬休み〜アディダスフットボールクリニックの様子☆ アディダスフットボールクリニック二日目の朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/01/17 09:36
アディダス・フットボールクリニック〜2日目☆サプライズゲスト編
アディダス・フットボールクリニック〜2日目☆サプライズゲスト編 年をまたぎましたが・・・次男が参加した ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/11 09:30
やっときたーーー☆
やっときたーーー☆ きたーーー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/29 09:16
シャスタも食欲の秋☆
シャスタも食欲の秋☆ おはようございます☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 08:35
足手まとい・・・って
足手まとい・・・って おはようございます☆今日も一日始まりましたね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 09:03
元気に過ごせますよ〜に☆
元気に過ごせますよ〜に☆ おはようございます。。。シャスタは先日、子供部屋で粗相をしてしまい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 08:56
一時的な記憶喪失?からの復活☆
一時的な記憶喪失?からの復活☆ 先週の水曜日から金曜日まで宿泊訓練の為 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/17 10:50
夏休みの思い出・・・県選抜大会☆
夏休みの思い出・・・県選抜大会☆ 夏休みの最終2日間。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/10 08:03
いわきにザックが来た〜☆そして、選ばれた☆
いわきにザックが来た〜☆そして、選ばれた☆ 8月17日、いわきグリーンフィールドに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/20 11:33
なんとか間に合った〜☆
なんとか間に合った〜☆ おはようございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 10:00
新宿へ出発じゃ〜☆
新宿へ出発じゃ〜☆ おはようございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 07:54
人の噂って・・・☆
人の噂って・・・☆ 土日、仙台に行ってきました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 16:10

トップへ | みんなの「次男」ブログ

会津から来た嫁がゆく。。。 次男のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる